2006年01月31日

お気に入りの1枚♪

ここの所、blogのネタが無いです顔(え〜ん)

と、言うことで先日のドッグランにてのお写真でもハリハリしましょ

前回、走ってる写真が1枚もなく今回はシャッターチャンスを狙いに狙ってましたが良い写真が撮れませんでしたぁたらーっ(汗)

DSC00234.gifDSC00232.gif
楽しげに走っておりますダッシュ(走り出すさま)


DSC00235.gifDSC00238.gif
なんか柴犬みたいです (*^m^)



DSC00240.gif
お尻の毛も少し伸びてきました顔(ペロッ)



     ぴかぴか(新しい)そして これが今回のお気に入りぴかぴか(新しい)
               下
DSC00220.gif
ブレブレで小さくしか写ってないけど、前足の感じが妙に嬉しいのですぴかぴか(新しい)
元気に育ってくれてるなぁ黒ハート











ニックネーム びわ at 23:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

びわのハウス

びわには立派な?(さほど立派でもないです・・・大口たたきました顔(ペロッ))ケージがあります。
が、家族それぞれの部屋から離れた所、かつ夏場には涼しい冬は激寒のお部屋にあります。
私の部屋にケージを引越ししようかと考えたのですが、ベッドがおいてある6畳の部屋にケージは・・・
私がウサギ小屋で生活してるみたいになってしまいます(たらーっ(汗) ̄ー ̄A アセアセ・・・
なので、車のシートに取り付けるセーフティーシートとやらを簡易ハウスにしました!
びわは「ハウス」のコマンドを覚えてるので試しに
「びわー♪ハウス!」
見事簡易ハウスに入ってくれました手(チョキ)
なかなか くつろいでましたるんるん
DVC10002 2006.1.28.JPGDVC10001 2006.1.28.JPG
DVC10003 2006.1.28.JPGDVC10004 2006.1.28.JPG





ニックネーム びわ at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

お散歩日和♪

今日は少し寒さが緩みお散歩日よりでしたv(*'-^*)v

びわ、お出かけしよーっか?の言葉に異常反応 (*^m^)

       るんるんウキウキソワソワるんるん

お日様でてるしドッグランに行って来ました電車

行きも帰りも、テケテケテケダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)今日はご機嫌で歩いてました。
今日くらいの気温だったらお出かけもそんなに辛くないねかわいい
春が待ち通しけど、これから2月がやってくるんだぁぁバッド(下向き矢印)
暖かくして始めての冬を乗りきろー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



黒ハート   黒ハート   黒ハート   黒ハート   黒ハート   黒ハート   黒ハート   黒ハート

またまた みゆきおねーちゃんにお洋服を作っていただいたぴかぴか(新しい)
フワフワのレースの下は滑らかなベルベット素材で暖かいね揺れるハート

みゆき様、いつもお心遣いありがとうございます!!ペコ(o_ _)o))

下みゆき様 画像をクリックしますと大きな画像が見れますです
         見てやってくださ〜い(o*。_。)oペコッ
名称未設定-みゆきさまNO2.gifDSC00251.gif
おねーちゃん、サッサと済ませてくれないから
カメラ目線で目がショボショボしますわ (-゛-)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム びわ at 19:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

見てたの?壁|m`)ムフッ

見てたの?って びわに言ってるわけじゃないのです


「おいでよ動物の森」を任天堂DSでやってるんですが(いー歳してあせあせ(飛び散る汗)
住人は[hiroko]と[びわ]ですr(^ω^*)))テレマスナ
で、
前回のblogのタイトルを「2度寝」にしょうかと思っていたんです。
そして翌朝の事ですが・・・
DSの[びわ]の所に[母]という方より手紙が届きましたー(長音記号1)
       下オオーw(*゚o゚*)w下

DVC10001new1.JPG
なんか、私のblogの内容とリンクした手紙で笑っちゃいました顔(笑)

DVC100032月.JPG
二度寝、サイコーでつぴかぴか(新しい)(* ̄。 ̄*)ぴかぴか(新しい)
                  ウットリ


そして悪坊のびわちん、来月からしつけ教室に通いますひらめき
お高いのでどうしようかと考えましたが、思い切って申し込んできましたp( `o´ )q
頑張ろうねっ♪



ニックネーム びわ at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

寝ぼすけ

びわちん、最近めっきり朝は寝ぼすけサンです。
前までは6時位には起きて、寝ているおねーちゃんや、母の布団の上でピョンピョン飛び跳ねて朝から超ハイテンションダッシュ(走り出すさま)
が、最近は一緒に寝ている私の布団からムックリ起き出して暫くボケ〜っとしたからまた布団に入ってきます
布団に入ってきて寝る体勢をとった後に必ず「フンッ」って鼻をならすんです。
その「フンッ」がとっても生意気〜。ってそれがまた可愛いかったりするんですが顔(笑)


DSC00175.gif
冬の朝は眠いし寒いでつ・・
ポカポカのお布団が好きだぽ揺れるハートO(≧▽≦)O揺れるハート
ニックネーム びわ at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

こんな日に限って・・(´・ω・`)

今日の関東の話題と言ったら、雪でしょうか雪
DVC10001new.JPG

朝から雪で、遅刻しないよう早めに出勤しましたダッシュ(走り出すさま)
帰りはまだ雪が降っていたので急いで帰ろうと、勇んで駅へ。
切符の販売機が全て「販売中止」になっていたexclamation&question
駅員さんにたずねたら、
「つい先程人身事故がありまして・・・云々」
ひぃぃー(長音記号1)顔(なに〜)
電車止まっちゃってるよぉぉ顔(汗)こんな雪の日に限って人身事故かよぅ・・
が15分ほどで動き出しましたC=(^◇^ ; ホッ!


私が雪の中アクセク働いてる中、びわちんはと言うと
例の「おくるみ」で母と初の雪見を楽しんでたそうでするんるん
初の雪を見て、びわちん、
珍しそうに空を眺めてたそうです^^

おくるみ びわちゃん.gif

ニックネーム びわ at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

尻毛

尻毛・・・
こんなタイトルにすると、アダルトサイトのトラックバックがきちゃうかな?あせあせ(飛び散る汗)

今日はトリミングの予約を入れてたので朝一で行ってきましたかわいい
びわのお尻の毛が(と言うのか?太ももの毛??)フサフサと長くのびててチッチする時に毛の先にチッチが付いちゃう事があるんです(T▽T)アハハ!
トリマーさんにお願いしてカットしてもらいましたかわいい

DSC00214.gifDSC00213.gif
なんか おサルちゃんぽくて可愛いぴかぴか(新しい)(ヲイヲイッHello


可愛いリボンを付けてもらったので記念写真揺れるハート
と思ったてたら、今日は悪い顔ばかりしますダッシュ(走り出すさま)
DSC00207.gif
なんでお尻の毛をカットしたですかーっむかっ(怒り)
お尻がスカスカ寒いでつよ(byびわ

ニックネーム びわ at 20:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

青い服

昨夜から胃が痛くて、せっかくの休日、1日中寝てました(;´д`)トホホ
 
びわちん、お散歩に連れて行ってあげれなかったね・・・
(≧≦)ゴメンヨー
明日はお外で遊ぼうね♪(って明日はメチャ寒いらしい・・バッド(下向き矢印)

って事で母のベッドの上で運動会ダッシュ(走り出すさま)
DSC00197.gifDSC00196.gif
ゴロンゴロンしてみたり〜かわいい

DSC00191.gifDSC00192.gif
おねーちゃんにジャレついてみたりしてみたるんるん




びわちん?青い洋服、
ちょいと男の子チックだね(*^m^)o==3
DSC00183.gif



DSC00199.gif
フフンッ!byびわ




ニックネーム びわ at 20:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

綺麗好き?

びわちんは生後2ヶ月と2週間ほどで家に来ました。
来た当時からちゃんとおトイレでちゃんとチッチしてくれてましたGoodが、最近トイレの手前でチッチしちゃうんですよ・・・(;´д`)トホホ
びわの身体が大きくなったから今のおトイレトレーでは小さいってのもあるんですが・・・

どうやら1回チッチしたおトイレシートの上に乗るのが嫌みたいですダッシュ(走り出すさま)
ケチなおねーちゃんとしては、せめて2回くらいして欲しいんですが




DSC00162.gif
おねーちゃん、
おトイレはいつも清潔にしてなくちゃいけないのらよ犬(怒)


ニックネーム びわ at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

ガム

昨日新しいガムを買って来ました。
馬のアキレス腱。
以前買ったのは細くカットしてあったのが10本くらい袋に入ってたのだったんですが、
今回のはまんまアキレス腱 オオーw(*゚o゚*)w
長さ20cmちかくあるかな?
びわちん、ガムを与えると1時間くらいはクチャクチャやってます。
クチャクチャに軟らかくなった部分を器用に前歯で食べてます


DSC00078new.gif
おっひらめきアキレスー(長音記号1)ー(長音記号1)揺れるハート


DSC00079new.gif
まだですかぁぁぁ(>_<)


DSC00091new.gif
まいうぅー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)揺れるハート








ニックネーム びわ at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

ドッグランはじめ

今日もお仕事休みかわいい“o(* ̄o ̄)o”かわいい
びわとお出かけしたかったんだけど、今日は寒いー(長音記号1)ー(長音記号1)

・・・お家でゴロゴロしてようっか?
いやいや、このままでは昼寝の3本立てで1日が終わってしまうぞあせあせ(飛び散る汗)銀行に行かなくてはならぬ用もあるし、行ってみよー(* ̄0 ̄)/

ってな事でデパートの屋上のドッグランへ行きましたっ!
駅までの道、びわちんお散歩拒否です。ブルブルしてます{{{{(+ω+)}}}}
先日購入したリュック型キャリーに入れました。
背負わず、抱っこ状態に顔(笑)
びわちん、顔を出して風景楽しんでます犬(笑)DSC00129.gif


犬(足)     犬(足)     犬(足)     犬(足)      犬(足)     犬(足)


今年初めてのドッグラン♪
ドッグランでは今日もメチャメチャはしゃいでましたよ〜るんるん
にもかかわらず・・・・・走ってる写真撮り忘れたぁダッシュ(走り出すさま)

腹っ減らしの びわちん クンクンクン匂いかぎまくり〜〜あせあせ(飛び散る汗)
DSC00139.gifDSC00136.gifDSC00135.gif



DSC00146.gif
寒いけどノーリードは開放的で嬉しいねぴかぴか(新しい)



犬(足)     犬(足)     犬(足)     犬(足)     犬(足)


帰り道は しっかり歩きましたGood
DSC00154.gif
って びわちん?お洋服でモコモコだね。
太ったキツネみたいだよ(*^m^*)


DSC00156.gif
おねーちゃん、なにか?




ニックネーム びわ at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

モデル不採用

今日は仕事が休みなので、先日みゆきサマからいただいたキャミの写真撮影をしました(* ̄0 ̄)/

キャミの後ろのデザインも写真に撮りたくて振り向きポーズにチャレンジしましたが、(;´д`)トホホたらーっ(汗)
びわには無理でしたぁ
いろんな方のHPやblogを拝見してると、上手に振り向きポーズしてるんですよねぴかぴか(新しい)
DSC00120new.gif



だんだん疲れてきたご様子・・・
顔が、ばーちゃんっぽい(*^m^*) ムフッ
 DSC00122new.gifDSC00123new.gif
びわちん、モデル不採用ダスヨー(長音記号1)exclamation犬(泣)


って事ですが、
みゆきサマいつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ
お洋服、母もよろこんでましたぁぴかぴか(新しい)
「びわちゃんよかったねぇ〜、素敵だねぇ。痩せて見えるよ
といっておりました顔(笑)
DVC10004new.gif





DSC00111new.gif
モデルなんか興味ないでしよぉ〜
もっと自由におやつが食べたいぽ
byびわ


ニックネーム びわ at 20:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

お古じゃぁないよ

ファンシーショップ?っていうのでしょうか?
キャラクター物のノートやらメモ帳・ボールペンとか携帯ストラップ等を売ってるお店。
仕事の帰り道に、フラ〜ッと寄ってみました。
ディズニー物が好きな私の目に留まったヌイグルミ揺れるハート
クタクタになってるミニーちゃんを発見ひらめき
DVC10003.JPG
クタクタで中に綿などは入ってなさそうで安全っぽい(≧∇≦)ъ
ヘタレ感がなんとも可愛い〜〜〜揺れるハート
びわのオモチャに買ってしまいました。
1500円。また無駄遣いをしてしまった気が・・・あせあせ(飛び散る汗)

まぁ〜、びわちんが気に入ってくれた様なのでよしとしよう顔(ペロッ)
DVC10002.JPGDVC10001.JPG
(クタクタミニーちゃん、弱っちぃーデス(byびわ))



今日はもう一つお土産があるじょー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)
みゆきねーちゃまに、キャミを作っていただいたぴかぴか(新しい)
可愛いねぇ〜〜 良かったね、びわちん☆^∇゚)v
DVC10005.JPG
デジカメの電池切れにつき携帯のカメラにて。
良い写真が撮れませんでしたぁふらふら
後日ファッションショーのお写真撮って見てもらおうねるんるん




DVC10004.JPG
(やわらかい生地で着心地いいよぉ〜
みゆきおねーちゃん、ありがちゅキスマーク(byびわ))
ニックネーム びわ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

歩道橋

今日は祝日かわいい仕事が休みでした〜るんるん
お日様も出てるし、びわちんと長距離散歩を決行(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

コースは自宅→最寄駅→来た道と逆を通って自宅へ。
住んでいる地域を一周、約50分くらいの予定でしたp(#^▽゚)q

が、駅から帰宅の道、調子に乗って裏道をずんずん歩いていたら、自分の位置がどこだかさっぱりわからなくなってしまいましたぁあせあせ(飛び散る汗)
少し先に歩道橋があるのを発見ひらめき
のぼって高い位置から居場所を確認しよう。びわちん、初の階段の上り下りですぴかぴか(新しい)
上りは調子よくテケテケテケるんるん
上まできたのは良いが


がく〜(落胆した顔)おねーちゃん、下りるの怖いでつ・・・
DSC00071.gif


頑張れーっ!びわーーー!!
びわちん意を決して下りだしましたぁ〜〜〜っClap
DSC00072.gif
DSC00073.gif
びわちん調子をつかんだようで見事ピョコピョコおりてます!!





おねーちゃん、階段おりれたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
DSC00074.gif



なんだかんだ、1時間半近くのお散歩コースになってしまいました。
あんまり寒くなかったし楽しかったね。今度の仕事休みの日も沢山歩こうねるんるん
ニックネーム びわ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

「寝ぼけ びわちん」の巻き

本当は色んな意味で、愛犬と一緒に寝ない方が良いらしいのですが、
私、びわちんと一緒に寝てます揺れるハート
びわちんの手を握って寝るの、とっても幸せですぴかぴか(新しい)

5ヶ月くらいまでは、ちゃんとサークルのベッドで寝てたんですが・・。

私の部屋はコンセントが沢山あるしTVがないので、びわは家に来たときからメインの居場所は母の部屋でした。
(今では母の部屋を自分の部屋と思い込んでるっぽいたらーっ(汗)
5ヶ月くらいからサークルに入るのをとても嫌がり、キュンキュンなくので好きな所に寝かせる習慣がついちゃいました。
しかし、6ヶ月を過ぎ避妊手術を終え、抜糸した翌日に急性膵炎にて1週間の入院顔(泣)
やっぱり何かのときの為、サークルで寝る習慣をつけた方が良いとお医者様のすすめもありサークルでの睡眠タイムを再開。
DVC00017.JPG
(まだ我が家に来て間もない頃。サークルから出たくて、いつもおトイレトレーの横の出口付近で待ち構えてました。トイレトレーの上でよく寝込んじゃってたなぁ)



しか〜し、今年の冬はメチャメチャ寒いーっ!
びわ用に、こたつ・電気アンカ(?)を購入しましたが、やっぱり びわが心配です顔(え〜ん)優柔不断なおねーちゃんは 春までびわちんと一緒に寝る事にしたのであります。


そんなこんなの昨夜、びわちん、布団からムックリ起き上がり私の足元でワンワンワンワンほえだしました。抱き上げてお布団に入れたら、ものの数秒で爆睡・・・??
あなた・・・・・、
   寝ぼけてたのね?

PICT0453.gif
ニックネーム びわ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

おねーちゃんの満足

今日は昨年から頼まれていた仕事の為、休日返上して仕事に出ました。

pet shopにお取り置きしていた、びわのジャンパースカートを引き取りに行って来ましたるんるん
原宿交番(?)の所にラルフの路面店舗が出来たんですね!とっても素敵な建物でしたぁぴかぴか(新しい)

さて、欲しかったジャンスカるんるんかわいぃ〜〜O(≧▽≦)O ワーイ♪
DVC10003new.JPG



そしてずっと買うのを迷っていた、リュック型キャリーを買っちゃいました顔(ペロッ)
これ、とても軽くて機能的です(≧∇≦)ъ ナイス!
DVC10002new.JPG


ファーの部分は中はボアーになってて取り外しが出来るので、夏にも使えますー(長音記号1)揺れるハート
DVC10007new.JPG


びわちん、キャリーから身を乗り出しちゃって蓋閉めるのが一苦労なんですふらふら

車の運転が出来ない私には交通手段は自転車・電車。
これがあればお出かけしやすいね☆^∇゚)v
さぁ〜〜!どこへお出かけしよっかるんるん(お出かけなんて滅多にしないくせに・・・ボソ(byびわ))
DVC10004new.JPG



引きこもりおねーちゃんの大きな満足でありましたぴかぴか(新しい)

ニックネーム びわ at 21:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

でかチワワ びわちん!

びわちん、でかチワワです。
今月8日で10ヶ月。体長30cmありますぅあせあせ(飛び散る汗)
な、なんと体重3kg近いです。
うちに来てから1ヶ月に250gくらいづつのペースで体重が増えてますの・・・。
消化吸収が良いのは健康な証拠らしいので、病気がちより良し!としなくちゃね。
年末に、評判の良いグランミールのフードを取り寄せてみました。
美味しそうに食べてますぴかぴか(新しい)よかよか☆^∇゚)b


今食べてるフードは、アボダームとアテーミスを半分づつ混ぜたのを朝と昼に。
夜はグランミール。
本当になんでもムシャムシャよく食べる びわちんであります。
ガムなんか中型犬用でもヘッチャラあせあせ(飛び散る汗)
PICT0408.gif


12月に買ってきた燻製したヒズメなんかも大部減ってきてますわんクマPICT0426.gif


そうそう私はと言うと昨日、携帯を買いましたexclamation
昨年2月に買ったのが、年末に調子が悪くなり
フリーズ→処理中のコメント→画面が真暗に(電源が自然に落ちる)といった症状。
修理に出してお金取られるのも嫌なので、買い換えちゃいました。
しかし、携帯電話ってお高いですねぇたらーっ(汗)
しかも、新規・機種変・買い増し に寄って同じ品物でも値段が倍以上違ってくるってなんなんだかなぁ〜がく〜(落胆した顔)
日本人って贅沢ですよね?きっと・・・
今年こそは倹約しよう。
よ〜く考えよぉ〜〜るんるんお金は大事だよぉ〜るんるんるんるん
と、思いながらも、びわちんのお洋服、pet shopで注文しちゃったのであります
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ニックネーム びわ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

おくるみ

今日から仕事が始まりました
    
   ・・・三が日くらい休もうよもうやだ〜(悲しい顔)


びわちんは、母に日に3度ほどお散歩に連れて行ってもらってる。
夕方は抱っこでお散歩クマ 
母は孫のように可愛がってます。
寒かろうとフリースのひざ掛けで、「おくるみ」してもらってます顔(ペロッ)
名称未設定-5.gif



ニックネーム びわ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

明日から仕事開始だというのに、びわと一緒にダラダラとお昼寝しちゃいました。
3時ごろムックリ起き出したら外が晴れてるようなのでお散歩に出かける事にしました。
びわにコートを着せてサァ〜出発♪
・・・たらーっ(汗)
雨が降ってたのね・・道路が濡れてるよぅ顔(汗)
そういえばお昼寝中に雨の降る音が聞こえてたっけ・・・
お散歩中止となりました。

びわちんお気に入りのオオチャで遊びましょ〜ぴかぴか(新しい)
遊んでもらいたくてオオチャを持ってくるんだけど、「頂戴」っていうとイジでも放さない・・
DSC00063.gif

知らん振りするとわざとポロッと口から落とし・・・
DSC00064.gif
落としたから拾ってあげようかと手を出すと、「待ってましたぴかぴか(新しい)」とばかりにオオチャをひったくります。
DSC00065.gif
君は、引っ張りっこがしたいのかい?おねーちゃんは「持って来〜い」をしたいんだよぅ顔(汗)


ニックネーム びわ at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

明けましておめでとう

新年だ〜!良い1年になるよう頑張るんだ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

昼頃、弟家族が新年の挨拶に来るとの事。その前にお散歩しました。
ここの所、引っ張ることもなく上手に横について歩ける様になってきましたGoodえらいぞ〜〜その調子、その調子!!
↓これは去年のお散歩時の写真。グイグイ引っ張ってます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
DSC00021.gif


びわちんったら、弟にほえまくってました・・・たらーっ(汗)
弟家族が帰る頃には大分慣れてきたようだけど・・・。
昨年、あまり人様と会う機会が少なかったからなぁ〜。
今年は色んな人に会って、人なれしようね


年末、トリミングしてもらったときに付けてもらったお正月のリボンが汚れてきちゃったあせあせ(飛び散る汗)そろそろ外そうっか
名称未設定-7.gif

ニックネーム びわ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする